緑色の人生

人生色々、主に緑色。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

函館市 一文字花園店さんで肉つけ蕎麦を食べてきました。

お昼難民になってどうしようと思っていたら、 通し営業をしてくれている一文字さんを発見しました。 一文字花園店さん限定で肉つけ蕎麦がありますので、 初めていただきました。 メニューです。 美味しそうでそちらにも引かれます。 肉つけ蕎麦ですが、 コシ…

七飯町 pannoma(ぱんのま)さんでパンとしそジュースを買ってきました。

七飯町にあるパン屋さん、pannoma(ぱんのま)さんに 行ってきました。 こちらのウリは自家製酵母と白口浜天然真昆布のダシを 使ったパンです。 駐車場は家の前に3台くらい。 現在は土日営業10:30~15:30(パンが無くなるまで)です。 収穫品です。 あんパン、…

函館市 天狗ラーメンさんで味噌カレーチャーシュー麺を食べました。

久々に天狗ラーメンさんに行って来ました。 老舗で昔からチャーシュー麺が有名な店でした。 おばちゃん一人になってからは流石にメニュー減りましたね。 お店に入るとカレーの良い香りがして、つられてカレーラーメンになってしまいました。 という訳で味噌…

函館市 千秋庵総本家さんでどら焼きを買ってきました。

函館で和菓子の老舗、千秋庵さん。 そのド定番のどら焼きをおやつに買ってきました。 今回はノーマルです。 あんこはキッチリ粒感があり、若干甘さ控えめでちょうど良い。 皮もしっとりモチモチしてて、舌触りが良い感じです。 流石の実力。堪能しました。 …