緑色の人生

人生色々、主に緑色。

七飯町 jimo豆腐Soia plusさんに行って来ました。

f:id:Johnny_kaeru:20210806220431j:image

jimo豆腐Soia plus(ジモトウフソイアプラス)さんへ行って来ました。

f:id:Johnny_kaeru:20210806220533j:image

8月6日オープンしたてです。

場所は七飯駅近くの踏切をそのまま北斗市側に向かう感じ

ですかね。

f:id:Johnny_kaeru:20210806220621j:image

店内です。

残念ながらドーナツは売り切れでした。

追加で作ってたそうなので、タイミング良ければ作りたてが食べれるかも。

あとプリンは牛乳じゃなくて豆乳で作られてるらしいです。

f:id:Johnny_kaeru:20210806220641j:image

Soiaソフト350円です。

暑さのあまりかなりとけてます。

後味がミルク感あるソフトクリームがありますが、

こちらは後味が豆乳感です。

甘さとのバランスが丁度よくて美味しいです。

f:id:Johnny_kaeru:20210806220651j:image

Soiaサラダ 粒マスタードベーコン 432円。

おからコロッケ378円です。

サラダの方はおからベースです。

おから特有のパサパサ感が無くて、むしろ上品な感じすらします。

クセがほとんど無くて、おから苦手な人でも食べれると思います。

f:id:Johnny_kaeru:20210806220659j:image

おからコロッケの断面です。

みちみちとおからが詰まってます。

こちらもパサパサ感がなくヘルシーで健康によさそう。

f:id:Johnny_kaeru:20210806220715j:image

外ではオープンセールでセット売りをしていました。f:id:Johnny_kaeru:20210806220734j:image

こちらは1500円のセットです。

よせ×2とざると絹揚げのセットでした。

よせ一個分くらいお得。

f:id:Johnny_kaeru:20210806221018j:image

夕飯によせ豆腐を頂きました。

大豆の甘味と香りが強くて良い感じです。

豆腐好きには是非一度!

 

豆腐はいくら食べても罪悪感ないのが良い!!!