緑色の人生

人生色々、主に緑色。

北斗市 一膳飯屋 幸まさ さんで日替わり弁当のテイクアウトをしました。



f:id:Johnny_kaeru:20210801132352j:image

北斗市にある一膳飯屋 幸まさ さんへ夕食の調達に来ました!

f:id:Johnny_kaeru:20210801004017j:image

ノボリにうなぎの文字が。

f:id:Johnny_kaeru:20210801004028j:image


f:id:Johnny_kaeru:20210801004036j:image

店内きれい。

わりと遅めに行きましたので空いてました。

f:id:Johnny_kaeru:20210801004047j:image

うな重

そうそうは食べれないですけど、一回は食べたい…!

ここら辺でガチのうなぎを出して貰えるところって、

少ないですよねー。


f:id:Johnny_kaeru:20210801004055j:image

このメニューの他に日替わりテイクアウトがあり、

500円で提供しています。

という訳で日替わり弁当をお願いしました。

注文してから揚げ始めて貰えて、

遅い入店で他のお客さん居なかった状態なので、

申し訳ないことをした。

次回はもう少しはやく行きます。

f:id:Johnny_kaeru:20210801004105j:image

という訳で、よくばり弁当500円です。

から揚げとチキン南蛮が半分づつです。

カラッと揚げてて良い感じ、おいしいおいしい。

 

 

ガチのうなぎ、もう食べた記憶がほとんどないので更新せねば…。

 

 

一膳飯屋 幸まさ

北斗市東浜1-12-54

TEL 0138-73-5515

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00(LO)

 

令和3年8月10日追記です。


f:id:Johnny_kaeru:20210811001827j:image

ずっと気になっていたのでテイクアウトで安い今のうちに!

という事で思いきって贅沢なお昼にしてしまいました!

f:id:Johnny_kaeru:20210811001839j:image

一人でうな重を食べるという行為の責務に耐えきれず、

親の分も含めて注文しました!

f:id:Johnny_kaeru:20210811001902j:image

ガチのうな重はもう記憶がほぼ無い状態でしたので、
ドキドキしました。

お味の方は…むちゃくちゃ美味しかったです!
外国産との比較で申し訳ないのですが、
皮って箸で強めに引っ張らないと切れないじゃないですか。
箸で簡単にサクサクと切れるんですよ!
身もフカフカで柔らかい…!
市販のはタレの味が結構強いと思うのですが、
薄目で上品な味付けでうなぎの味を消さないように調整されています。

スーパーで売っているのとはもはや全く別のものですわ。


はぁ 良かったぁー。