緑色の人生

人生色々、主に緑色。

黒松内町 この花さんで、しいたけせいろ と そばがきを食べてきました。

黒松内町蕎麦屋 この花さんに行って来ました。
f:id:Johnny_kaeru:20210928111842j:image

もとは札幌の方で人気のあった蕎麦屋さんでしたが、

使用していた蕎麦粉の産地、黒松内町に移転していたらしいです。

f:id:Johnny_kaeru:20210928111855j:image

店内は5組入れる位で小さめです。

ご夫婦でやられてるようなので、無理の無いサイズ感なんでしょう。

大人数でぞろぞろ行くのはちと厳しいかも。

f:id:Johnny_kaeru:20210928111908j:image


f:id:Johnny_kaeru:20210928111918j:image


f:id:Johnny_kaeru:20210928111925j:image

メニューです。

シンプルな感じですね。

f:id:Johnny_kaeru:20210928112005j:image

しいたけせいろです。

空の器は蕎麦湯に使います。

そういえば蕎麦湯は真っ白で濃い感じでした。
f:id:Johnny_kaeru:20210928112015j:image

椎茸美味しい!

しっかり味が染みてて食べごたえあります!

他のお客さんも結構頼んでいたので人気メニューみたいです。
f:id:Johnny_kaeru:20210928111939j:image

そばがきです。

醤油か塩でいただきます。

凄いモッチモチで感動しました。

固くなるので早めに食べてくださーいと言われます。

賞味期限5分とかそういうヤツですこれ。(言い過ぎ)

 

行列出来てまして30分以上は待ちました。

とはいえそれ以上にまた行きたい気持ちが強いお店でした。

次は温かいの食べたいなぁ。