緑色の人生

人生色々、主に緑色。

函館市 まんまるていさんでマル得しょうゆラーメンを食べてきました。

函館市花園町20-25
営業時間 11:30〜17:00
定休日 水曜日

 

お店の前の写真を忘れてしまいました…

無念。

f:id:Johnny_kaeru:20210707011610j:image

ここのお店は駐車場が少し特殊で、

お店の前を通る車があるので、

車一台通れるスペースを正面に空けつつ斜めに駐車するのがポイントです。


f:id:Johnny_kaeru:20210707011539j:image

メニューです。

塩・しょうゆ・味噌・つけめん・醤油別味

これにマル得が基本のようです。

マル得はチャーシューと味玉がプラスになったものです。


f:id:Johnny_kaeru:20210707221223j:image

さらにメニュー。するめだし…気になる…。

 

f:id:Johnny_kaeru:20210707011705j:image

・マル得しょうゆ850円

超あっさりしてます!

最初はちょっと薄いかなーって感じますが、

どんどん丁度良くなります。

濃い味が好みの人には物足りないかもしれません。

油が少ないので胃腸が弱っても食べれます!レベルの

澄んだ味です。

その分、食べ終わってもまだ食べれる感があったので

ご飯とか追加しても良いかもしれませんねー。

 

隣に少しだけ写っているのは刻み昆布です。

途中で味変に使いました。

 

他のお店にはない感じなので一度は食べてみて欲しいです!