緑色の人生

人生色々、主に緑色。

北斗市 らーめん凌さんでとんこつみそを食べてきました。

f:id:Johnny_kaeru:20210713083343j:image

北斗市東浜2-5-18 K2ビル

 

近くのコープさっぽろさんや、ダイソーさんがあるところが目印です。

駐車場はお店の前に左側と建物の裏側ですが、

裏側の方が気兼ねなく置けますかね。

こちらはK2ビル駐車場って書いてあるところが、

目印になります。

f:id:Johnny_kaeru:20210713083400j:image

基本メニューです。

ここで注意なのは、通常1.5玉なこと。

迂闊に大盛を頼むと2玉になります。


f:id:Johnny_kaeru:20210713083411j:imagef:id:Johnny_kaeru:20210713083421j:image


f:id:Johnny_kaeru:20210713083431j:imagef:id:Johnny_kaeru:20210713083453j:image

限定(?)メニューです。結構種類ありますねー。

あんかけチャーハンにすごい惹かれます。f:id:Johnny_kaeru:20210713083502j:image

・とんこつみそ980円(中太麺)

極太麺も選べるのですが、店長さん曰く「山岡家より太い」くらいの太さのようです。

今回はノーマルの中太。

すり鉢でドンッときました。スープたっぷりなのは嬉しい。

こってりかと思ったら、案外あっさりめです。

油少なめだと思うのですが1.5玉でも結構スルスル食べれました。

安定の美味しさって感じです。

 

初来店だってので、イチオシ行きましたけど、

次はあんかけチャーハンが食べたいっ!!