緑色の人生

人生色々、主に緑色。

函館市 ちいおりさんで中華そばを食べてきました。


f:id:Johnny_kaeru:20210711091050j:image

函館市昭和3丁目36-1

営業時間 11:00~14:00

(現在は土日のみ)17:30~17:30

不定休で突然お休みになることもあるので、

Twitterを確認した方が良さそうです。

初めてだとちょっと行きづらいかもしれません。

オートベルさん辺りが目立つ目印でしょうか。

駐車場は店の前に2台

50m離れたところに7台

 

仙台で人気店だったそうで、

函館へ移転されたとのこと。

f:id:Johnny_kaeru:20210711091128j:image

メニューです。

中華そばのみで、+トッピングといった感じ。

開店当初はメニューは何種類かあったそうですが、

今は無理なく一つだそうです。

f:id:Johnny_kaeru:20210711091147j:image

・中華そば750円(太麺)

お肉が沢山のってます!具だくさん!

スープは魚介系強めで美味しいです。

後味は煮干しの香りが残ります。

なんというか、とても丁度良い!って感じです。

うまっ!

細麺も選べるそうなので、次は細麺食べたい。
f:id:Johnny_kaeru:20210711091155j:image

・ぶためし250円

豚丼的なぶためしです。

こちらは単品で見るとちょっと味は薄めかなー。

でもスープと合わせて食べるので良いです。f:id:Johnny_kaeru:20210711091235j:image

余談ですが、是非ともトイレにお立ち寄りください。

蛇口にヤカンがついてます。初めて見ました。素敵。

ヤカンを傾けると水が出ます。

ちょっと楽しい。