緑色の人生

人生色々、主に緑色。

函館市 函館ラーメンえん楽さんで塩ラーメンとからあげセットを食べました。


f:id:Johnny_kaeru:20210630234223j:image

函館市千代台31-18

営業時間11:30~14:30、17:30~22:00

木曜と第1・第3月曜日定休日

 

6月22日にオープンしたそうなので、

早速行って来ました。

駐車場は隣にあるレディ美容室さんのさらに隣にある3番と8番の駐車場、

もしくは道路挟んで向かいのコインパーキングになります。

 

お店に着くと「ただいま準備中」の札が…。

しかし暖簾はかかってるし、定休日でもないし…。

恐る恐る店を覗くと店長さんが居た!

札をなおし忘れてたそうです。あせったー。



f:id:Johnny_kaeru:20210702001909j:image

メニューです。

塩ラーメンは常にやってて、

味噌ラーメンは昼のみ、醤油ラーメン夜のみ出しているそうです。


f:id:Johnny_kaeru:20210701000134j:image

・塩ラーメン750円

元々塩ラーメンのお店と聞きましたので、塩ラーメンを頼みました。

なんか久々に函館塩を食べたなーって思いました。

あっさりですがしっかりとした塩味です。

岩のりがとても嬉しい。


f:id:Johnny_kaeru:20210701000725j:image

テーブルに特製魚粉が置いてました。

こちらをかけると風味が結構変わります。

これはオススメ。


f:id:Johnny_kaeru:20210701000945j:image

・からあげセット+250円

からあげは注文してから目の前で揚げてもらえます。

ネギがグッド。

 

次は味噌ラーメンも食べに行きたいなー。

 


f:id:Johnny_kaeru:20210701001336j:image

コインパーキングの方は900円以上の会計で100円キャッシュバックだそうです。

美容室さんの隣の駐車場は初めてだとわかりづらいかも知れませんので、

コインパーキングのが良いかもしれませんねー。